人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と風景に 想いをのせて
Top
芙蓉は白が好き
今朝は 雨のお天気でした
夕方近く やっと雨が止みました

でも… 今日は怖かった
また 地震です  かなり長い時間揺れました
この間も地震ありましたが あの地震は縦揺れでした

仙台の方々へ 地震お見舞い申し上げます

しかし なんでこの頃 こんなに地震多いのでしょう?
大きいのが来そうで 恐ろしいです


芙蓉は白が好き_e0026963_17105117.jpg


これは 昨日撮した 芙蓉の花です
芙蓉の花は 白いのが好きです

ピンク色のは 花弁の中心が 濃いピンクになってしまうので
花びらの色は 薄くて可愛いのですけれども


 日陰に咲く花は 雨を好み 命長らえ
 
 日向に咲く花は 花弁薄く 命短し

 それでも紫陽花は 芙蓉に憧れる

 それでも芙蓉は 紫陽花に憧れる

 同じように 同じようにと


同じぐらいの花の大きさ そして背の高さ
芙蓉と紫陽花は
ちょうど人の視界に入りやすい花
気がついて 見て欲しいとばかりに

だけど 花の盛りが終わった時に 見せる姿は 両方とも
それは綺麗とは言えない お花…

花言葉は 正反対みたいな…?
でも 女性というものの姿かな?
by himiko-oko | 2005-08-16 20:30 | 自然
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Handle name

  私のことは himiko(緋美子) でも oko(おこ) でも
そしてここのID himiko-oko  でも 
どちらかお好きな方で呼んでくださいね


bbs ・・・ 雑談掲示板 

Total Yesterday Today