人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と風景に 想いをのせて
Top
富士山
久々の書き込みなってしまいました(^◇^;)

この冬は 大雪で 厳冬に…
雪国の方々のご苦労を思うと
こちらでは雪かきなんてほとんどしないので 申し訳なく思ってしまいます

この異常ともいえる寒波は 温暖化の影響で そのため
暑さと寒さの気温差が激しくなるそうで
この数年 暖冬が続いていましたが 
大雪が降る厳しい冬が 年をあまり開けずにまた来てしまうのかも知れません
なんとかしないといけなくなってきました
地球が人間のために病んでしまったのですから


富士山_e0026963_0532260.jpg


富士山のお山の姿です 白くなっていません
この時期は もうほとんど雪化粧をして白くなっていたように思えるのですが
TBSテレビの気象予報士の森田さんが言うには
富士山が完全に白い姿になるのは2月からだというのですけれども…
だから異常でもなんでもないと言うのですが
そうだったかしら…?(⌒_⌒;)

でも、、、こんなに青々としていていいんだろうか…? やっぱり異常気象?
寒川神社に行く途中の道路で撮した画像です

土曜日 雨が降りました 
この雨で富士山のお山 白い雪化粧の姿になるのでしょうか…?

  ※ みなさんへ
  コメントとTBありがとうございます
  今日頑張って お返事したいと思っています 遅れて申し訳ありません
by himiko-oko | 2006-01-15 00:54 | 自然
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Handle name

  私のことは himiko(緋美子) でも oko(おこ) でも
そしてここのID himiko-oko  でも 
どちらかお好きな方で呼んでくださいね


bbs ・・・ 雑談掲示板 

Total Yesterday Today